サントリーの「黒酢にんにく」を愛飲しています。

出産後、体力がなかなか回復せず、疲れやすく朝起きてもまだ昨日の疲れが残るような感じでした。
食事で気をつければ良いのですが、出産後の忙しさで家事もろくにこなすことができなかったので、なにか良いサプリはないかと考えていたところ、この黒酢にんにくに出会いました。

黒酢は、酢の酢酸が疲労回復によく、にんにくは精力がつく食材であるとよく言われていますので、ダブルでとれば最強ではないか?
という単純な考えでしたが、効果は思った以上にあったようです。

普通に黒酢とにんにくをとるには、臭いがきつくて周囲を気にしなければならないのですが、このサプリは無味無臭。気にせず手軽に服用できます。
服用から1週間ほどたつと体の軽さを少しずつ実感してきましたし、体の内側から元気になっていくような気がしました。
夕方になってもまだ気力が残っていますし、育児疲れも感じにくくなりました。

育児疲れで暴飲暴食などをすることもあったのですが、黒酢にんにくのせいか胃もたれすることありませんでした。
腸内環境も元気にしてくれたのだと思います。
年齢を重ねてもエネルギッシュに頑張れそうな気がするサプリです。

Copyright チャコの健康いろいろ日記 2017
Tech Nerd theme designed by FixedWidget